2012年5月17日木曜日

第6回映像パート パート会議



 皆様ごきげんよう!

マス研の少数精鋭・映像パートでございます。

今回の活動は1年生&2年生が6人も来てくれました。

みんな映パを選んでくれてありがとう!心からありがとう!

新入生の皆さんの期待に応えられるよう映パは今後も精進して参ります。よろしくお願い致します。
 
 にしても何で新入生ってあんなに可愛いのかしら。なんかキラキラしてる可愛い。1歳しか違わないはずなのに何か若い。フレッシュ!フレッシャーズ!

火曜日と金曜日がとっても楽しみですようへへ。今週も金曜日のマス講のくじ(マス講の席順は毎回くじ引きで決める)をひくのが楽しみです。今週は誰のお隣になるのかしらー(^∀^)



=========================================

 では活動報告にうつります。今回の活動内容は以下の2つです。

①GATSBY学生CM大賞にむけての準備

②新入生自己紹介映像の話し合い
 
=========================================

①GATSBY学生CM大賞にむけての準備



 皆さんは『GATSBY』をご存じですか?

ムービングラバーというワックスのシリーズや、ペーパー洗顔などの男性用化粧品でおなじみのあのブランドです。

このペーパー洗顔使ってる方って結構いらっしゃいますよね。

先日、授業後に先生がこれで顔を拭かれてましたし、駅の売店でもよく見かけます。

男性の使ってらっしゃるワックスもGATSBYが多いんでしょうか?

ちなみに2回生のM本くんは、今日の活動で皆の参考になればとGATSBYのワックスを使ってスタイリングしてきてくれました。…彼の映パ愛、流石ですね。頭が上がりません。尊敬します。

さてさてそんな男性の味方GATSBYには、GATSBYの商品を題材としたCM映像を学生が作って応募できるコンテストがあります。

それが、『GATSBY学生CM大賞』です。(詳しくは公式サイトへどうぞ)

私たちマス研映パもこのコンテストへの応募を考えています。そこで今回はムービングラバー(ワックス)シリーズを題材に、ブレインストーミング形態で作品の案を出し合いました。

『技キマる・何度でもキマる・そして軽い』が、ムービングラバーのコンセプトです。『技』や『キマる』、『何度でも』、『軽い』などの言葉からイメージを広げていきました。


(話し合いの図)

2、3年生を中心に、1回生も積極的に意見を出してくれました。

でもただ意見を出すだけでは面白くないですよね。

映パにはちゃんとユーモアもあります。


(皆でGATSBYの図)


イメージでGATSBYをつけてみようという試みです。(※実際こんな泡は立ちません)

これで少しはGATSBYをつける人の気持ちや髪の気持ちを理解できたのではないでしょうか。

今回出た案はまた来月以降の活動でまとめていきます。しばし頭をリフレッシュ!

この件については今後も経過を報告していきます。

 

=========================================

②新入生自己紹介映像の話し合い


(※自己紹介映像については前回の活動報告をご参照ください。)

今回は自己紹介映像の話し合いの続きです。前回話し合えなかった新入生2人の映像について、2グループに分かれて案を出し合いました。

2人とも個性的で、たくさん意見を出してくれました。どんな映像になるのかが楽しみです。


自己紹介映像は、6月12日、19日の完成予定です。今後は絵コンテづくり→撮影→編集の作業へと移っていきます。

…よく考えたらあと4週間くらいしかないですね。

でも締め切りは待ってくれないので完成目指して頑張ります。はい。

ではでは、来週の活動もお楽しみに。
以上、映パでしたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿