2012年5月10日木曜日

第五回映像パート パート会議

大変遅くなりました!!
5/8の活動報告を映像パート二回生のUがお届けしますです。

見学に来てくれたのは新入生6人、二回生1人の合計7人でした。

さて、この日に行ったのは前回も予告していましたが新入生の自己紹介映像





「自己紹介映像とは何ぞや。」






そう思われたあなた!そう、スクリーンの前のあなた!ご安心を!いまここで説明しますとも!このブログがいかに刮目に値するものなのかどうか、ここで証明しようじゃありませんか!あらゆるものの機微を集大成した、哲学と呼んでも過言でないこの奥深い自己紹介映像について!ここで、説明しようではありませんか!それが何たるものなのかを!






まあ普通に自己紹介をする映像です









……










いえいえ


「え?それだけかよ・・・」


そう思われた方



自己紹介をするということ



一件簡単そうに思われるかもしれません。


しかしそれは「自分はこういう人間なんだ!」ということを映像だけで伝えなくてはならないわけですね。

その自己紹介映像だけでその人が分かる映像を作らなくてはいけないわけです。

つまりこれは自分自身のプロモーションビデオであり、コマーシャルメッセージでもあるわけです。

それは「自分がどういう人間なのか」を知らなければできないことなんですね。

今回の活動も「自分がどういう人間なのか」を突き詰めていくところから始まりました。



新入生の出身地、やっていた部活動、趣味など、その人を構成している要素を列挙していきます。


自己紹介映像は新入生の数が多いので二つの班に分かれて製作を進めていきます。


個性豊かな新入生ばかりなのでホワイトボードに並んだ文字を眺めて「こういう映像にしたら面白いかも!」となかなか創造力豊かなアイディアが次々と浮かんでいましたよ。

今回のブレスト(ブレインストーミング)でぼんやりと見えてきたそれぞれの自己紹介映像を次回から絵コンテなりにまとめて撮影に入っていきます。




「今年の新入生やばい!」



そう思っていただけるような自己紹介映像がたくさんできそうな予感です(笑)

それではまた来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿